ロゴ

アンコン高岡地区大会

2023年11月7日

第44回アンサンブルコンテスト

​富山プレジールウインドオーケストラ
アンサンブルコンテスト3チームの挑戦

2023年1月15日 高周波文化ホール(射水市新湊中央文化会館)

富山プレジールウインドオーケストラ3チームのアンサンブルコンテストチャレンジとなりました。

今回は3チームによるチャレンジ。

木管5重奏とクラリネット4重奏が銀賞を受賞し、昨年に引き続き金管八重奏が金賞受賞と3度目の地区代表に推薦を頂きました。今年もコロナ感染は続いておりますが、昨年と違い天気にも恵まれた開催となりました。

コロナ禍の中で、思うように練習に集まれず挑んだ大会でしたが、今回のテーマはチャレンジという事で木管チームが初出場。クラリネットチームも難しい曲にチャレンジする大会となりました。遠方より応援に駆けつけて下さった方もおられ、沢山の応援に支えられている事を再確認しました。今回の演奏も、まだまだ荒削りな演奏ですが、次回の県大会に向け全体のレベルアップと、音楽を楽しむこと、楽器を奏でることの素晴らしさを伝えたいと思います。

【演奏曲目】(出場順)​

風之舞(木管五重奏)

幻影より(金管八重奏)

超絶技巧練習曲第七番「ア二マンド」(クラリネット3重奏)