ロゴ

第55回富山県アンサンブルコンテスト

2023年11月1日

富山プレジールウインドオーケストラ
富山県アンサンブルコンテスト初出場


2021年1月24日 砺波市文化会館(チューリップ公園横)

富山プレジールウインドオーケストラ初出場の富山県アンサンブルコンテストとなりました。

街にまだまだ雪の壁、交通もまだまだ不便な状態での開催でしたが、出場した金管八重奏は金賞を受賞しました。

急ごしらえのメンバーで、思うような練習もままなりませんでしたが、持てる力を発揮できたと思います。

難しいフレーズもうまくいき、息の合った演奏で、会場がスペイン情緒あふれる雰囲気になりました。

コロナ禍の中での大会開催でしたが、いろいろな感染予防も工夫された試みもあり、大会の運営と開催に尽力して頂いた関係者の方々、学校関係者、保護者様に感謝です。

ようやく2日前にメンバーが全員揃っての練習や、まだまだ雪が残り除雪作業や通勤で疲労もたまる中、八人で演奏を楽しむことが出来、新しい楽団名物トロンボーントリオの息の合った演奏にも助けられ、フレッシュなメンバー構成で中年軍団も存分にステージを堪能できました。

今回は裏方に回って助けてくれた他のメンバーや事務局長お疲れ様でした♪

また、普段の練習に使用させていただいている会館の館長様の応援が力になりました♪

​皆さん。たくさんの応援ありがとうございます。

【演奏曲目】

​トレス・トロバドル