ロゴ

リモート演奏第二弾に挑戦

2023年11月1日

富山プレジールウインドオーケストラ​リモート演奏​(第二弾)

2020年6月4日 お家

富山プレジールウインドオーケストラのリモート演奏第二弾です。

30年前のコンクール課題曲です。

中止になった3月の社会人吹奏楽フェスティバルで演奏予定でした。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言は解除され、自粛も段階的に解除されていますが、まだまだ油断出来ません。

ちょうど2日前の6月2日に練習再開となりましたが、感染予防をしっかりと実施して慎重に継続していこうと思っております。

そんな中で、まだまだ練習に参加できないメンバーもおり、第二弾のリモート演奏となりました。

団員の中には、当時コンクールでこの曲を演奏したメンバーもおり、当時の思い出と当時のように思うように吹けないもどかしさもあり、少々ぎこちないですがお許しを。

いつかステージで生演奏したいです。

夏のコンクールも中止となり、学生の気持ちを思うといたたまれない気持ちになりますね。

こんな楽団ですが、学生さんや社会人になっても音楽・吹奏楽活動を続けたい方たちの受け皿になれたら嬉しいです。

感染拡大が早く終息しますように。

そして団員や団員の家族の無事を祈りたいと思います。

【演奏曲目】

マリーン・シティ

6/4 バージョンアップ版を鋭意制作中です。BOSS頑張って(^^)/

リモート演奏

Posted by official