ロゴ

みんなで「栄冠は君に輝く」にリモート参加

2023年11月1日

富山プレジールウインドオーケストラ​リモート演奏​(第三弾)

[html]<iframe width="560″ height="315″ src="https://www.youtube.com/embed/092mJXnJBaI?si=J25yskTbhZBmzhbe" title="YouTube video player" frameborder="0″ allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>[/html]
2020年8月10日 高岡文化ホール

富山プレジールウインドオーケストラのリモート演奏第三弾です。

音が鳴らない夏。

朝日新聞社主催のみんなで「栄冠は君に輝く」にリモート演奏で参加しました。

新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、高校野球交流試合が始まりました。

本来であれば、夏の風物詩「甲子園大会」が開催され、球音の響きに合わせ、吹奏楽部もコンクールや野球応援に音を響かせる熱い時期でした。今年の夏は、なんとも寂しい夏です。

思うような活動が出来ないそんな中、交流試合の開会式に合わせ、全国の吹奏楽や合唱など全国の団体や個人が参加できるイベントに参加しました。コロナの感染予防やそれぞれの職場の方針などもあり全員参加は叶いませんでしたが、今年度初めてのイベント参加です。

また、今回の活動の様子を取材して頂く機会にも恵まれ、朝日新聞様のデジタル版と朝刊富山版に掲載して頂きました。

プレジールにも学生団員がおり、楽団として思うような活動も出来ず、彼らの応援や力に成れずにもどかしい時期を過ごしておりましたが、今回のこのイベント参加はとても有意義で団員自ら楽しめる機会にもなりました。

コンクールやインターハイが中止になる中、学生団員や全国の学生への応援になればという思いから参加出来、うれしい気持ちでいっぱいです。

がんばれ学生さん。プレジールも応援していますよ。

感染拡大が早く終息し、青春出来ますように。そして団員や団員の家族の無事を祈りたいと思います。

【演奏曲目】

栄冠は君に輝く

リモート演奏

Posted by official