ロゴ

第41回アンサンブルコンテスト

2023年10月31日

富山プレジールウインドオーケストラ
アンサンブルコンテストに初挑戦


2020年1月12日 高周波文化ホール(射水市新湊中央文化会館)

富山プレジールウインドオーケストラの結成後初のアンサンブルコンテスト出場となりました。

クラリネットチームが楽団からアンサンブルコンテストに初挑戦です。

初出場で結果は金賞を受賞しました。

テクニカルな曲目での挑戦となりましたが、社会人に高校生も加わったフレッシュなメンバー構成で、存分にステージを堪能できました。しっとりした音色やスピード感あふれるパッセージを少ない練習で表現出来たと思います。

大人の魅力と妖艶な演奏と曲にかける思いが伝わったのか、一番大きな拍手を頂きました。

コンテストで勝つテクニックも必要ですが、まずは音楽を楽しむこと楽器を奏でることが一番のメンバーの思いです。

今回の貴重な経験でたくさんの課題が見つかりました。まだまだ荒削りな演奏ですが、全体のレベルアップに向け新たな目標に向かって頑張って行きたいと思います。

これからも色々な形で、喜びと楽しさを演奏に変えてお伝えできればと思います。

【演奏曲目】

​クラリネット5重奏曲「波影」