ロゴ

アンコン県大会2年連続W代表推薦

2023年11月7日

第57回アンサンブルコンテスト

​富山プレジールウインドオーケストラ
昨年に続きW代表推薦獲得

2023年1月29日 砺波市文化会館(チューリップ公園横)

富山プレジールウインドオーケストラ3度目の富山県アンサンブルコンテスト挑戦となりました。

出場した金管八重奏は、金賞県代表と中部日本個人・重奏コンテストへの代表推薦を昨年に引き続きW受賞しました。

​​

史上稀にみる寒波との予想の中で当日の天気は良く、出場者応援観客の方も足元が良く快適でした。

昨年に引き続きテクニカルな難しい曲で挑戦でしたが、メンバーの持てる力を発揮できたと思います。

プレッシャーの中で、一般部門を含め、全部門での結果が金賞と銀賞のみという競り合った難しい大会でした。

まだまだコロナ禍の中での大会開催ですが、雪かきなど大会の運営と開催に尽力して頂いた関係者の方々、学校関係者、保護者様に感謝です。

昨年の北陸大会はコロナの為、動画審査での全国大会初出場となりましたが、今回はホールでの競演です。

北陸の高いレベルに、気負わず驕らずチャレンジャーとして挑みたいと思います。

​引き続き頑張りますので、たくさんの応援をお願い致します。

 ​

【演奏曲目】

幻影より(金管八重奏)