ロゴ

第45回北陸アンサンブルコンテスト

2023年11月1日

富山プレジールウインドオーケストラ
アンサンブルコンテスト初の全国大会代表推薦


2022年2月20日 動画審査

富山プレジールウインドオーケストラ初の北陸アンサンブルコンテスト挑戦となりました。

​出場した金管八重奏は、北陸代表として山形で行われるアンサンブルコンテスト全国大会への代表推薦をいただきました。

当初2月6日の開催予定でしたが、コロナウイルスオミクロン株の全国的な蔓延に伴い会場での大会が中止になり、動画による音源審査となりました。

テクニカルな曲目ではあるものの、パフォーマンス部分がステージ映えする曲でもあり、不安がよぎります。

心を入れ替えて初の動画チャレンジとなりました。でもまず、どうやって音源を残すか・・・。

こんなことしたこと無いし・・・・。

団員で試行錯誤を繰り返し、お借りした施設のアドバイスにご協力も頂きながら、何とか動画として残すことが出来、提出にまでたどり着いた時にはほっとした気持ちとステージで演奏が出来なかった悔しさも。

2/20の北陸吹奏楽連盟さんのHPでの結果発表も予定時間を過ぎ、ドキドキしながらリロードを繰り返すばかり。

初の全国大会は、気負わず驕らずチャレンジャーとして思いっきりステージを楽しんで挑みたいと思います。

​皆さん。これからもたくさんの応援をお願い致します。

【演奏曲目】

幻影​

[html]<iframe width="560″ height="315″ src="https://www.youtube.com/embed/jiRwpGN8nyU?si=UfHgFpnjNg42qen-" title="YouTube video player" frameborder="0″ allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>[/html]