ロゴ

第34回富山県社会人吹奏楽フェスティバル

2023年10月31日

富山プレジールウインドオーケストラ
楽しみにしていた初参加は公演中止となりました。

2020年3月15日 オーバード・ホール

富山プレジールウインドオーケストラの初参加となる予定のステージでしたが残念ながら中止となりました。

結成後、ありがたいことに新しいメンバーも徐々に増え、いよいよほぼフル編成でのステージで新しく楽器を購入した学生団員や社会人団員にとっても楽しみなステージでした。しかし、昨年からの世界的な「新型コロナウイルス」の感染が止まらなくなり、国内でも感染の拡大と重症化の割合を抑えるべく小中高の休校や企業活動にも制限が掛かり、イベントの自粛・延期・中止もあいつでいます。

感染予防を万全にして開催される公演もあるようですが、不特定多数の地域から人が集まり離れていくでは、自己防衛や自己責任での来客・参加は主催者側もリスクの管理が出来ないため致し方ない決断だと思います。

あの大きく立派なオーバード・ホールでの演奏は叶いませんでしたが、次回のステージに向け音楽を楽しみたいと思います。

感染拡大が早く終息しますように。

【演奏予定だった曲目】

懐かしさあふれる噂の​あの幻の名曲

そうそう、みんな知ってるあの壮大な楽曲

でした(^^)/

​いつかみんな集まって演奏映像でも取りたいな。

演奏イベント

Posted by official