ロゴ

第36回富山県社会人吹奏楽フェスティバル

2023年11月7日

第36回富山県社会人吹奏楽フェスティバル

​富山プレジールウインドオーケストラ
連日のステージ機会を頂きました。

2023年3月12日 オーバド・ホール

富山プレジールウインドオーケストラの2023年連日の全体ステージとなりました。

 昨年に引き続き、県内で一番大きな立派なステージに立つことが出来ました。県内の社会人吹奏楽団が一堂に会するイベントです。ここでの演奏は、いつも気持ちがいいですね。

 今回のステージには、プレジール最年少となる小学生(春から中学生)プレーヤーのデビューステージでした。おじさんおばさん、お兄さんお姉さんにも勝る堂々とした演奏に、周りで吹いていた団員もびっくり。今までも中学生団員がステージに上っていますが、皆同堂としており感心させられます。

 学生が多いプレジールですが、春になれば進学や就職といった新生活や新しい旅へと出かける団員が出てきます。今回も県外での就職のため、今回が最後のステージになった学生団員がいます。プレジールを支えてくれたフレッシュな力にいつも勇気づけられ、頼りにする存在でした。本番前のリハーサル室では、所属のパートメンバーからのサプライズがありました。

 

 これからも、音楽を続けて欲しい、プレジールがそんな若い方たちの受け皿と成れればと思っています。

 

【演奏曲目】

​Riff Raff

あなたに愛のお花束を

演奏イベント

Posted by official