ロゴ

金賞初受賞県代表吹奏楽コンクール

2023年11月4日

第50回富山県吹奏楽コンクール

富山プレジールウインドオーケストラ
金賞初受賞&初の県代表推薦

2022年7月24日 第50回富山県吹奏楽コンクール

富山プレジールウインドオーケストラにとって、創団以来2度目のコンクール出場。

​ 2018年に結成創団以来、2度目の富山県吹奏楽コンクールにチャレンジし、初の金賞受賞と県代表の推薦を頂きました。

 今回も暑い暑い夏の真っ只中で今回が2度目の挑戦です。前回は2019年、コロナ禍前に創団そのままの勢いでのチャレンジでした。結果は最下位という苦い結果でしたが、今回の挑戦では初の金賞を受賞する事が出来、さらに初の県代表の推薦を頂き、北陸大会への挑戦権を得ました。

 コロナ禍は続き、職場や立場などで思うような練習参加も叶わず、参加出来なかった団員もいます。また練習参加に快く送り出してくれた団員のご家族や職場の皆様には、感謝の思いでいっぱいです。今回の結果を得られたのも、団員の強い意志や音楽への愛情、そして周りの理解があってこそ得られたものと思っています。

 他の楽団さんに比べ人数も少数で、掛け替えの出来ないメンバーでの一つになった演奏を目指して無心で演奏できたこと、結果には期待せず、このメンバーでプレジールの音楽を表現しよう。その想い一つでした。

 初めての北陸大会では、思いっきりプレジールを表現出来たらと思っています。

コンクール

Posted by official